日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枚岡梅林へ~

045_20120412011529.jpg

3月28日、枚岡梅林へ行って来ました。

007_20120412004726.jpg

この日は、天気がよければ石切神社も行きたかったのですが、晴れ・雨・曇りの変な天気で(><)枚岡梅林にしか行けませんでした。

010_20120412004747.jpg

着いたら、まずは、枚岡神社へ~。河内一宮なんで、毎年行きたい神社です。梅で有名だし。

014_20120412004823.jpg

でも、わんこは駄目なので旦那にもってもらい、お参りしました。

016_20120412004931.jpg

境内の横には梅の木が~綺麗~

018_20120412005014.jpg

お守りを買いました。こちらのはむちゃ可愛いものがたくさん~

023_20120412005037.jpg

次に向かうは…枚岡公園(梅林)。

024_20120412005223.jpg

ここは、わんこオッケーだから気がねなく…

025_20120412005302.jpg

おすいの蓋が桜?梅?の花の模様になってました。

028_20120412005352.jpg

もうちょっと行くと、なるかわ園地もあります。

032_20120412005437.jpg

今回はお天気があやしくなる…っていう予報だったのでさっさと諦めて~

033_20120412005521.jpg

梅園止まりでいました。

040_20120412005544.jpg

ちょっと見頃は過ぎた感はありましたが、呉羽枝垂れの梅が見頃でしたのでよかったです^^

043_20120412005632.jpg

こんな変わった梅も…確か、楊貴妃だったかな?

056_20120412005659.jpg

この後、石切神社に行く予定にしてましたが…天気があやしくなってくので…さっさと家路に着きました。予想通り、着いた頃には雨が降り大荒れでした。早々に帰ってよかったです。また次回、桜の頃にでも来たいなぁ~(桜も有名ですのでお花見がてらにぜひに行ってみて下さいね。駅からも近いし、オフ会の開催地候補でもありんす)


関連記事←以前に行ったブログです。見てねん^^


| とある日常 | 00:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

今日は声をかけてくださってありがとうございました!
帰宅してから早速遊びに来ちゃいました。
私達は寒さに耐えかねて早々に失礼しましたが、日和ちゃんは十分
楽しめたかな?
お座りも上手にできてお利口な日和ちゃんに又どこかでお会いできると
嬉しいです。
ブログもまた覗かせてもらいますね。

| マコ母 | 2012/04/14 18:00 | URL | ≫ EDIT

マコ母さんへ

土曜日は、とても感激しましたー!!
初めて自分の運転で行ったイベントが~マコちゃんと会える事なんて…記念になりましたよー!!

途中、どこに行かれたんだろう…?と探したのですが、もうお帰りだったのですね。
寒かったですもんね。

スーパーシットのお座り、待て待て~がうるさかったですよね(汗
日和、ちょっと怖くてうるさかったかも?

ホンダドッグワールド開催中、マコちゃんが楽しそうにランで走ってる姿が印象的でした。
日頃から~あいぺえさんとかで走られてるからかな?
日和は、ランとかに行くとあまり走りません。
お友達にも遊ぼう~!と来られるのですが、嫌がります。
マコちゃんの社交性が欲しいです。

| マコ母さんへ | 2012/04/16 01:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT