日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月ヶ瀬梅林へ~

3月30日、ペーパー教習の高速教習も無事終了したので、ちょっと遠出に(っていってもまこもが心配だから近場ですけど)~。

062_20120416000757.jpg

梅で有名な月ヶ瀬梅林に行って来ました。実は、ここは、もう何年も前から行きたくて行きたくて~機会がなかった所でした。

063_20120416000825.jpg

今年、やっと行けそうかな~?ってな感じでしたので、もう迷わず、月ヶ瀬!GO~!!と叫びましたよ…(GO~と言ったのは、私の運転ではなかったからです^^;まだ、名阪国道Ωカーブが怖いからです)

067_20120416000902.jpg

正直、もっと山奥で行きずらいのかな?と思ったのですが、案外近くで行きやすかったので、これまでもっと早くに行っといたらよかったのにー。。。ってな感じでした。

069_20120416000921.jpg

地味~な感じがイイでしょう~^^

073_20120416001358.jpg

来た事がない所なので、匂いかぎに必死です。

074_20120416001441.jpg

帆浦梅林の方へ行ってみました。ちょっと小高い丘の上に梅林があります。しんどくってテッペンまでは登りませんでしたが、

077_20120416001508.jpg

日和は行きたそうでしたよ。。。

080_20120416001654.jpg

下に降りて、道路沿いに…

086_20120416001803.jpg

すみれが咲いていました。大阪ではあまり見ないですね。

088_20120416001832.jpg

次、向かうは~駐車場の横にも枝垂れ梅が~綺麗~

090_20120416002407.jpg

マップをサッ~と見て

093_20120416002449.jpg

興味をそそられる売店が…

104_20120416002546.jpg

月ヶ瀬ロールなるケーキを販売していたのですが(買う気満々)、陽があたっていたので買う気になれず…

099_20120416002657.jpg

枝垂れ梅撮影にいそしみました。でも、日和は目線をあわせてくれず…この木の下の匂いにばかり気を取られていました。何があったのかな?

087_20120416003233.jpg

次回、こちらに来る時は、もうちょっと遅くてもいいかな?寒い所なんで、開花が遅れているそうです。今年は尚更でした。そうそう、最近知ったのですが、賀名生梅林にも行ってみたいな~。












| とある日常 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT