日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HONDA DOG WORLDへ~♪(2回目の鈴鹿)

4月14日の土曜日、ホンダドッグワールドに行って来ました^^

027_20120422174402.jpg

当日、雨が降ってて~行くのどうしょうか?悩んだんですが…(雨降り運転はこれが生まれて初めてです)、土曜日やし、雨降ってて花見見物の人の渋滞は少しは免れるだろう…と予想しました。

003_20120422174425.jpg

それに、昼から晴れる~って言ってたし…ええい!行っちゃえ~!!ってな感じで行きました(明日の日曜だともっと混みそな予感してたから)。

004_20120422180640.jpg

ルートは、第二京阪~新名神~東名阪経由で~途中、土山S.Aで日和の散歩とセルフスタンドでガソリン入れ~しながら休憩の後~鈴鹿まで。渋滞がなかったので、気づけば、130~140キロは出てました^^;やばい…。覆面に気をつけよう(前回、高速運転練習した時、旦那から結構飛ばし屋かも?と注意された)。

032_20120422174613.jpg

亀山からでも行けたんですが、今まで旅行とかで向こう方面は走った事がなく道がわからんため、鈴鹿インターから行きました。

011_20120422175222.jpg

鈴鹿インターから、木曜日に走ったルートで…と思ったんですが、どうやら途中から道が違ってて…???

012_20120422175256.jpg

まぁ、鈴鹿サーキットって書いてある標識通りに行けば行けるはず…と思いながら…なんとか辿りつけたからよかったです~ほっ~( ̄▽ ̄)=3

015_20120422175318.jpg

で!!辿りついたら駐車料金1000円いらんかったし…(o^-')bHPの駐車許可証をDLしてプリントして見せたらよかったそうです。

016_20120422175342.jpg

家から持参してたんですが、かばんから出すのが面倒で忘れた~と言ってみたら…

008_20120422175401.jpg

なかったら通れません!!と係のおばさんに言われて…しぶしぶだしましたが、あれ、持参してなかった方、入れんかったんだろうか?

009_20120422175418.jpg

それとも、千円払ったの???前日に、サーキットに問い合わせをしたら、別にプリンター出来ない方でも入れるそうです。係の方にわかりやすいように…しているだけ~と言われましたが?うまく、連絡言ってなかったみたいですね。。。

007_20120422175442.jpg

まぁ、そんな事はさておき、オートキャンプ場に無事についたのはいいのですが、、、

016_20120422175535.jpg

左駐車だったため…出来なく(てこづれそうで)、前進で駐車しました(爆)

026_20120422175613.jpg

横に子供がうろうろ…してたので焦ったのもありまして…。

041_20120422175632.jpg

しばらくしてから~、後退して右駐車で入れました…とほほ…。

029_20120422175654.jpg

これからの課題だわ。がんばれ~私(^^;)

031_20120422175742.jpg

犬1グランプリとかゲームとか待て競争~とか色々あり楽しかったです♪(内容は、写真を見て感じて下さいっ)

034_20120422175805.jpg

ホンダドッグ終了してから~の話。

038_20120422175827.jpg

また、正規ルートと違う方向に帰ってしまい…ナビあるんですが、使い方がわからず、道沿いに進んで…大きい道に出たら(1号線)鈴鹿インターに乗れるやろ~ってな感じで行きました(滝汗)ら…

040_20120422175845.jpg

ちょっと遠回りしたみたいですが、無事にインターにつき家路につく事が出来ました~。

022_20120422180829.jpg

あ、でも、この方が結局早くインターにつけたみたいな感じでした。逆方向は帰る人で混んでましたものーふふふ…。これで、変な自信がついた私。次は、中央道走ってやるー!!(もち、日和も一緒^^)


ホンダドッグワールドイベントレポートに日和が載っています。

http://www.honda.co.jp/dog/event/worldsuzuka2012/report/

見てねん~





| とある日常 | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

