日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見旅行 山梨へ~① 山高神代桜

4月18日、2~3年前からどうしても見たい見たい~!と希望していた(震災などで行けずにいました)山梨の神代桜を見に行って来ました♪やっと念願が叶って…(^^V

私としては早朝に出発したかったのですが(その分、色々回れるので)、旦那がそんな早くに起きれないと…7時頃に家を出発~(そのくせ、家でご飯を食べてるんです。片付けたりするの私で出発遅れるんですが、毎回、疲れる…インターで食えよっつ・怒)

最寄のインターから旦那運転(通勤ラッシュに合いそうで嫌だったため)で、黒丸ドッグランで日和を散歩させてから~諏訪湖まで私の運転で行きました。

今まで何度も中央道を走ってきたので道はわかりますが、初めて自分の運転だったので、ちょっと緊張~。途中、恵那峡サービスエリアで和牛黒毛の肩ロースを日和にご褒美としてあげたり~、知らずうちに恵那トンネルの長い長いトンネルを抜けてたり~と休み休みしながらなんとか行けました。

まず、諏訪湖S.Aについたら~気になっていた日和の写真が貼りだされていないか確認したんですが、丁度工事中で見れない。(後に、梓川でも聞いたのですが、写真とか張り出されていない…との事。)なんか、残念だったけど^^;

気を取り直して、ここから~、目的地の須玉インターより先は旦那運転にまかせて途中お昼休憩しながら~のんびりと行きました^^

028_20120501001736.jpg

ここは、どこ?ってな顔の日和。

029_20120501001800.jpg

実相寺に来ました。

037_20120501002042.jpg

樹齢2000年。日本最古の山高神代桜。日本三代桜<三春の滝桜(福島県)、山高神代桜(山梨県)、根尾の淡墨桜(岐阜県)>の1つです。

033_20120501001831.jpg

立派で風格がありました。日和も桜も、天然記念物…

043_20120501001852.jpg

桜以外にも水仙も見頃でとても綺麗~ バックには甲斐駒ケ岳~

044_20120501001924.jpg

お耳ピーンですが、柴犬とよく似合う風景~

046_20120501002200.jpg

観光客が多くて緊張。

047_20120501010318.jpg

東京から来られた柴ちゃん。

048_20120501010347.jpg

他に、色んな種類の桜がありました。

049_20120501010448.jpg

お天気が良くてよかったです。この後、ちょっと早いですが、ペンションへ~


| 日和との旅 | 00:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ママさん、お久しぶりです。

以前、ブログでお世話になった
柴犬クムの飼い主“みすず”です。

その節は、お世話になり、また、随分ご無沙汰しております。

久々、日和ちゃんの姿を見て、ちょっぴり感動v-408なんかしちゃってます(笑)

日和ママさんも車運転するようになったようで。
日和ちゃんとの行動範囲もさらに広くなったのでは!?
以前、車を購入した…なんて記事を読み、
それ以来だったような???

クムは現在7歳で、元気です!!!
相変わらず、人見知り&わん見知りのビビりさんで…e-263

また、時々おじゃまさせてもらいますね~~



| みすず | 2012/05/01 21:08 | URL |

みすずさんへ

キャーー!!
びっくりしましたv-405
みすずさん、お元気でしたか?
あれから~、ブログを見ましたが更新されていないようでしたので、そのまま…

クムちゃん、7歳になったのですかー!!
月日が経つのは早いですね。お互い。
日和もこの10日でもう8歳です。
相変わらず、びびり人見知りわんこですよ~日和も^^;
彼女といろんな所に行きたいので、ペーパーから脱出しました。
自分でもいまだに信じられず…
これから~1人と1ワンのお出かけブログをノロノロ更新ですが綴りますので、
また遊びに来てくださいね^^
みすずさんは、ブログは続けられていますか?
それとも、新しい所にされました?
もし、あるのなら教えてください!!

| みすずさんへ | 2012/05/03 23:30 | URL |

日和ママさん、こんにちわ~

えーー!!日和ちゃんももう10歳になるんだぁv-405
それに、日和ママさんもペーパー脱出したんですね!!
って、私も脱出組なんですが…
免許取ったのに、なかなか運転する機会がなく、
久々に練習で家族の車を運転した時には、カンが鈍り、
そりゃ偉そうに言われちゃいました(苦笑)
今運転してる自分が、今でも信じられませんよね。

日和ちゃんも車好きなのかな。
車なら、あちこち犬を連れての遠出も楽チンだから、
うちのご近所の公園などにも日和ママさん&日和ちゃん参上!?なんてね(笑)

そうなんです。長い間ブログをやめていたの。
引っ越しなどもあり、やっと落ち着き、久々に再開しちゃいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/t3gmk145/MYBLOG/guest.html?m=&p=1

ぼちぼち更新していくんで、また見に来てくださいね!!

| むぎゅむぎゅ | 2012/05/06 18:00 | URL |

むぎゅむぎゅさんへ

こんばんは~

ええ?日和は、確か、クムちゃんと同い年ですよん~^^
この10日で8歳になります…
は、はやい…

ペーパー脱出、はい、しましたv-221
免許取得してから~22年ぶりに公道を初めて走りました。高速もーv-12
お金がかかっちゃいましたけど、ペーパー教習をやってほんとによかったですーv-91
もう、どこでも行けちゃいます(笑)って、駐車が苦手ですが^^;
高速運転とか好きなので、あちこち出かけたいですね。これから~。
クムちゃん地方にも出向いちゃおうかな~。。。
日和は、乗り物大好きですね。酔わないし、大人しく乗ってくれるのでよかったです。
よろしければ、カテゴリーの「日和との旅」をクリックして読んでみて下さい。
日和と行く旅行が趣味になってます。

ブログ、先程見させて頂きました。
更新を楽しみにしてるからね~続けてねん~v-219

> 日和ママさん、こんにちわ~
>
> えーー!!日和ちゃんももう10歳になるんだぁv-405
> それに、日和ママさんもペーパー脱出したんですね!!
> って、私も脱出組なんですが…
> 免許取ったのに、なかなか運転する機会がなく、
> 久々に練習で家族の車を運転した時には、カンが鈍り、
> そりゃ偉そうに言われちゃいました(苦笑)
> 今運転してる自分が、今でも信じられませんよね。
>
> 日和ちゃんも車好きなのかな。
> 車なら、あちこち犬を連れての遠出も楽チンだから、
> うちのご近所の公園などにも日和ママさん&日和ちゃん参上!?なんてね(笑)
>
> そうなんです。長い間ブログをやめていたの。
> 引っ越しなどもあり、やっと落ち着き、久々に再開しちゃいました。
>
> http://blogs.yahoo.co.jp/t3gmk145/MYBLOG/guest.html?m=&p=1
>
> ぼちぼち更新していくんで、また見に来てくださいね!!

| むぎゅむぎゅさんへ | 2012/05/07 22:01 | URL |

日和ママさーん、

ご、ごめんなさい!!!
そうそう、日和ちゃん、クムと同い年だったよね。
私ったら、勘違いしちゃって…(苦笑)

日和ちゃんとの旅カテゴリーまた読ませてもらいますね。
ぜひぜひ、クム地方へようこそ~~

またね。


| むぎゅむぎゅ | 2012/05/11 21:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT