日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見旅行 長野へ~④ 信州国際音楽村の水仙 

日和の誕生日のお祝いコメント、どうもありがとうございました


今日から通常ブログに戻ります(って言っても~また旅ブログの続きですが~^^;むちゃノロノロ亀更新で毎度ながらすんまそん)。

ここんところ、お出かけが続き~(遊び疲れですね)、老眼入ってるのでネットしだしたら目が疲れて、それと、相変わらずくしゃみ鼻水目の痒みがすごくてなかなか更新がはかどりませんが、、、(でも、皆さんのブログは携帯から見させてもらってます)飽きずに見てねん~

ええと、続きは…何だっけ(笑)

140_20120515160001.jpg

そうそう、上田についたらば~目的地の信州国際音楽村に行きました。

142_20120515160047.jpg

ここも、綺麗な水仙が咲きほこっている…っていうのは何年も前からの情報で知っててぜひに行ってみたかった所でした。

144_20120515160114.jpg

ここで、すんなり~と行くはずでしたが…またもや!我が家のナビがへんな狭い畑道なぞを案内するためにちょっと遠回りになりましたよー!キイィー!!なぜ、ナビって遠回りさせてわざと狭い道案内するんですかねぇ~。。。

149_20120515160140.jpg

旦那の田舎なので、だいたいはわかってましたが、知らない所だと多分迷って時間を取られているでしょうねえぇ~ましてや、自分1人だと完全に迷っているハズ。こういうのってどうしたらいいのでしょう?やっぱ、地図見て行かなきゃダメかしら?でも、自分運転してたら見れないし~(汗)何か、案があったら教えて~。

150_20120515160313.jpg

次の目指すのは、お墓詣り。この後、お義母さんに挨拶してから常宿へ~

212_20120515162237.jpg

続きます~(また引っ張ってすんまそん~








| 日和との旅 | 16:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ママさん こんばんわ

ナビ・・私もよくナビとケンカしますよ
っていっても完全ナビを無視しますけどね^m^
変なところに連れてこられると、文句の連発です
私か~な~りの方向音痴の地図読めない人間なので
知らない街ではいつも同じ所ぐるぐる ぐるぐるしてやっとこさ目的地に着くって感じです 
なので、私がアドバイスできる分際でないのでこの分野はスル~させていただいて(すみません・・汗)

水仙ってこうしてバッて咲いているとキレイですね~♪
ビタミンカラーなので元気になります
続きも楽しみにしてます(o・∀・o)

| patakko | 2012/05/15 19:15 | URL |

patakkoさんへ

お返事遅くなってしまいすいません^^;

ナビ、なくてはならないけど…案内してくれたら~また違うから無視する(笑)
はい!私も同じです!!
行き先で道を迷ったら困るので、行く時は地図を見るのですが…
いざ行った時に頭で覚えてたものと若干違う時があって…やっぱり頼ってしまうんです。
で、ナビの言うとおりにしたら…怒!!なんでやねん~!!!ってな事になってしまいます。
私は、方向音痴ではないのですが(どっちかというと地図見るの好きなんで)、
やっぱり初めて行く所は誰しもわかりませんよねー?
安いナビだからダメなのかしら?
高いのだったらちゃ~んと案内してくれるのかしら?

あ、そうそう…後、何百メートル先を左折・右折~とか言われた時があって、
その何百メートルっていう感覚がわからない時があります。
これって、どうしたらいいのでしょうねぇ~?

| patakkoさんへ | 2012/05/22 14:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT