日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペット王国へ行くが…

5月5日、今回初めて車で~母とペットイベント=ペット王国に行って来ました。

が…駐車場がいっぱいで入ることが出来ませんでした

ドーム内は、低さのある車ならわずかながら開きがあったようですが…我が家のは高さがあって無理!と言われたために、、、外のパーキングを探したんです。

ですが、あちこち回りに回って探すもどこも満車で…←嘘みたい…こんな事って今までなかったし。。。

1駅、2駅離れたパーキングに停めてカート持参してたので電車で行こうかとも思ったのですが、もう疲れはててしまってそんな気力はなく~帰ってきちゃいました。

救いは、イベント入場券を買っていなかったことでした^^買ってたら~損しちゃったかも。日曜日に行けばいいかも?と思いますが、もうそんな気力もなかったし…。

これから我が家は、イベント入場券が当選でもしない限りこういうイベントは控えよう…っていうか年々たいしたものもないので行く事はないかも?ですね^^;他の柴わんちゃんとかに偶然にお会い出来るのは楽しみでもありますが…^^

まっすぐ帰って来たら面白くないので、鶴見緑地にでも(お決まりです^^;)~と思いましが…子供の日なので、人だらけなのは想像がつきましたので…

そうだ!帰りに以前に行ったカフェ=ミカンによる事にしました。

031_20120528173841.jpg

近隣の駐車場に止め、ランチセットと日和のケーキをたのんでもペット王国に行くより~安上がりでした。結局。美味しいもの食べれて~人ゴミにわざわざ出かける事なく~日和はこの方が良かったみたいでしたね。

040_20120528173921.jpg
日和のミルクとかぼちゃプリン♪
045_20120528174000.jpg
私達のランチセット♪
カフェミカン 2012 5月5日

この後、お店を出てから~どこ行こう?深北緑地に行こうかどうしょうか?迷って、いったん家に帰ったのです。

2012 5月5日 深北緑地 
写真、上手く撮れなくって~すみません^^;

しばらく休憩したら…大和ママさんのアメブロの、「なう」で深北に来てるよ~!っていう一言がっつ!!

なので、迷わず速攻~20分位で行きました♪(車が運転出来るようになってほんまよかった~と実感)

日和も喜んでいましたよ~。お友達がいたからね。普段ならちょっと怖がってここのランにはあまり入りたくない感じだったんですが。

また、行って慣れてみようね。そして、お友達と走るのだ~!駐車場代しかいらないし、母ちゃんにはここのランは助かるのだ(笑)近くにモスバーガーもあるし…?←おい!そこかっ!?




スポンサーサイト

| とある日常 | 17:12 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ママさん1日でたくさんまわりましたね~!
あの日開場してすぐ着いたのに長蛇の列を見た時私は後悔しましたよ~^^;
中も人と犬でいっぱいでe-351
6日の方が空いてたらしく運も悪かったですe-330
大和くんたちに会えて日和ちゃん嬉しそうe-454

| きなこ母 | 2012/05/28 23:47 | URL |

こんにちは!
遊びにまいりました(^^♪

日和ちゃんは、おめめがクリクリで
女の子らしい可愛い柴っこさんですね(=^_^=)

倉敷ではご挨拶しておけばと
後悔しております・・・(o´_`o)ハァ・・・

もしよければブログリンクさせてもらってもいいですか?
これからもよろしくお願いします♪

| こむmama | 2012/05/29 12:35 | URL |

きなこ母さんへ

たくさん回りましたか?うちからはどれも近いので~^^
いつも電車移動だったので、車に乗れたらそれと比べるととても楽なので、あっちこっち行っちゃいます^^
そうそう、日曜日の方がすいてたみたいでしたね(どなたかのブログで書いてありました)
深北緑地は、柴ともさんがよく行かれているのと(柴ともさん以外でも柴っこがたくさんこられるので)、うちからとても近いのでこの頃よく行きますよ~!きなこちゃんち、来てないかな?とか探しつつ。。。
アメブロ、なうとかで今の状況をUP出来るので便利ですよん。
きなこ母さんも登録されてみませんか?


| きなこ母さんへ | 2012/05/29 17:48 | URL |

倉敷は運転と暑かったのでお疲れ様でした。

日和ママさんは本当に行動的ですね。
私もあまりお話しなかったの後悔してます。

ペット王国のイベントは残念でしたね。
でも、ミカンで美味しいもの食べれたし
大和くんたちとランできたので
良かったですね。

ブログリンクさせてもらっていいですか?
また、会える日楽しみにしてます。
次回はお話できたらいいなあ。

| ショコママ | 2012/05/29 17:49 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

うわぁ~!嬉しいです!!
遊びに来て頂きありがとうございます^^

きなこちゃんで見てたから~こむmamaさんにはぜひにお会いしたいと思ってた所でした。
来られないんだ~残念~と思ってましたが、、、
なんと!突然のハプニング♪
ちょっとでもご参加して頂き嬉しかったです。
あの時、ちょっと、暑さで参ってまして…
もっとお話しすればよかったと…後悔してます(><)
マロンズガーデンのドッグカフェのイベントとかあったら~行っちゃおうかな?と計画中です。
その時には、ぜひに…(^w^)
リンク、こちらもぜひにさせて下さい!!
今後とも、よろしくお願いします。

| こむmamaさんへ | 2012/05/29 17:54 | URL |

ショコママさんへ

倉敷では、ほんと暑かったですが、行ってよかったです!!
とても、思い出に残るオフ会でした。
そちら方面では、自分運転で初めてなんで…。。。
また、機会がありましたら…お話したくさんしましょう^^
ドッグラン廿日市は、サービスエリアから近いみたいですが、
スマートインターから出れるのかしら?
いつか、行ってみたいな~って思っています。
広島観光も兼ねてです。

ブログのリンク、こちらもさせてくださいませ~。
今後とも、よろしくお願い致しますm(__)m

| ショコママさんへ | 2012/05/29 18:02 | URL |

宮島SAの
スマートインターから出てから
近いですよ。

来られる時はご連絡くださいね。

| ショコママ | 2012/05/29 23:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~

倉敷はかなり暑かったみたいですね。
でもたくさんのワンコさん、うらやますぃ~~~♪
また企画してほしいです!
涼しくなったら。

大和の写真もありがとうございますm(__)m
またみこしくんやみみちゃんも誘って深北行きましょう(^v^)
伏見も行かなくては~と思いつつ、秋まで無理かな。

| 大和ママ | 2012/05/30 22:46 | URL |

ショコママさんへ

やはり、近いですか!
こりゃ、広島に行ったら~行かなきゃですよね。
はい、連絡させてもらいますのでよろしくお願いします^^

| ショコママさんへ | 2012/05/30 23:07 | URL |

大和ママさんへ

倉敷の記事まだ書けなくて~やっと5月上旬のを書いてます(滝汗)
大和くんのUPを撮れなかったです~すみません。

そうそう、伏見…秋でもいいわよん。紅葉と稲荷もいいもんですね。
深北も涼しくなるまで我慢かな。。。←もし、暑さがマシでこりゃ行けそう~ってな時は、メールか{なう}で知らせて下さいませ。駆け付けますわよん♪
あ、秋頃に、広島か愛知か?でオフ会出来たらいいな~って話ししてました。
個人的には、秋の宮島とかいいのですが、人がすんごいんでしょうねぇ。。。尾道とかは駄目かな?(自分が行ってみたいの)

| 大和ママさんへ | 2012/05/30 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT