日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緑と薔薇満開の鶴見緑地へ~

5月18・19日、毎度ながらの鶴見緑地へ行きました。

18日は、私と日和とで。19日は館内に入るので犬不可なので母と私とで。

緑地の、5月の第3週頃は、陶器市と大阪薔薇展なるものがいつも開催されているのでちょっくら覗きに^^もち、車で(もう、自転車で行くのしんどくなってきた…ヤバイ)

053_20120601010601.jpg

日頃あまり入らない花壇の方へ行ってみました。

059_20120601010631.jpg

過去に鶴見オフ会した時に、みんなと撮影した虹のようになってるお花がまだありました。

064_20120601010807.jpg

たけのこを取らないで下さいと書いてありましたので日和に見せてみました。

065_20120601010841.jpg

匂って見てたけど、わかったかな?

068_20120601010931.jpg

たまには違う所も散歩してみるもんだな。もみじがむちゃ綺麗かった~新緑の季節~。

069_20120601011023.jpg

黄菖蒲も咲いていました。これ、咲く頃は~暑くなるんですよね。。。

072_20120601011132.jpg

これ、なんだっけな~?名前を知っていたら教えて下さい。

075_20120601011207.jpg

帰りは、陶器市に寄りました。美濃焼の小どんぶりをGETしました♪


082_20120601011726.jpg

19日、母と咲くやこの花館に。館内、薔薇バラばら…づくしでしたw

086_20120601011803.jpg

母と一緒に写真をたくさん撮ったのでUP出来ません^^;

092_20120601011843.jpg

これら、賞を頂いた綺麗な薔薇の画像でお楽しみ下さいませ~。

095_20120601011858.jpg

今年は、土曜日に見に行ったため、残念ながら薔薇の花は貰えませんでした(去年はもらいましたよ)。また、来年もあると思いますんで、最終日にぜひ行ってみて下さいませ^^


| とある日常 | 01:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

白い花

鶴見緑地・・・近かったらディーンも行ってみたいわ。
日和ちゃんの笑顔素敵ですv-22

白い花は「やまぼうし」ですね。
我が家の庭にもあってちょうど見ごろになっています。

| ディーンママ | 2012/06/01 09:15 | URL | ≫ EDIT

ディーンママさんへ>

鶴見緑地、花の博覧会で有名になりました。ご存じですよね?
もう、出来てから~かれこれ数えきれない位行ってます。
いつ行っても新しい発見のする公園です。

白い花…やまぼうし なんですかー!!
さすが、ディーンママさん、これからもわからない植物とかあれば教えて下さいねっv-219

| ディーンママさんへ | 2012/06/03 01:22 | URL |

花博行きましたよ。
青いヒマラヤのけしの花とラフレシアがなぜか
印象に残っています。。。
横浜にいると大阪はなぜか遠いのですが
機会がありましたらぜひ行ってみたいです。

| ディーンママ | 2012/06/06 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT