日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログ、またたまっていく…

moblog_b2518bc5.jpg

もう、気づけば~七夕とか過ぎちゃってますが…

moblog_3bf8f8e4.jpg

旅行記とか色々書きたいのですが、ただ今、猫のまこもの通院やら投薬(って言っても錠剤を朝・晩飲ませるだけ)とかで~落ち着きません。

moblog_99622b4f.jpg

皆さんのブログは、携帯とかで見させてもらってます。いつもすいません。


以前の写真使い回しです^^;

ええと、今日は~猫のいる生活ってのをテーマに書かせてもらいます。

moblog_d03992cc.jpg

うちの猫3にゃんずは、10年間、猫にありがちな?食欲があまりなく~とか、膀胱炎になったり~とかっていうのに無縁で…いわゆる、健康体で(^^v←年間保険料がすごい事になってますが、使わずで。まぁ、健康だからいいか。



ぱんだは若い頃、食い過ぎて肥満で(今の食欲絶好調)7,4㎏位ありますが!!ダイエットしてますが、痩せません。

moblog_cddc7845.jpg

ちびは、もう、いつも落ち着きがなく~ちょろちょろしてて、風邪とかお腹を通すとか今までに一度たりともあり得ない位超健康体です。←もう、9歳といいおっさんなんですがね~。。。ちょっと心配で今年から保険に入りました。必要ないかもしれませんが。

moblog_609258ef.jpg

うちの唯一の女猫=まこも。ただ今、肥満細胞腫で通院なんですが、、、最近、その肥満細胞腫が大きくなり頻繁に自身で掻き出すので…オペ受けようかと思っています。

moblog_43d10d3b.jpg

んで、今までに、エリザベスカラーってしたことなくって。一昨日位から初めてしているのですが、、、日和との時と違って、凹むというか~私を虐待しているの?とか思ってそうで。。。一日中、ずーっと段ボールハウスの中で寝ています。
moblog_58f9f0f4.jpg

可哀想なんですが、猫って、グルーミングするじゃないですか、あれ、カラーしてたら出来ないんですけど。ものすんごーーーいストレスではないんかって…。

moblog_8b6fd6e7.jpg
トイレもまこもが入りやすいように変えました。

カラーは、食事する時と投薬する時にしか外さないんですが、おトイレ行く時ってどうしてるんだろう?今までトイレ行ってる所見たことないんですけど。私が寝ている時にしているのかなぁ~?ちょっと心配になってきた(><)⇒心配なんで溜まっていないか病院に連れて行き見てもらいました^^大丈夫でした。



もしかして、便秘になってる?ましてや、膀胱炎になったりしないかしら?余計な病気になりそな感じ。見てる私がすんごーーーいストレスなんですけど。

moblog_66ed14ff.jpg
お水もカラーしてるとそれにあたって飲みにくいし、今までのだと猫砂とか猫や犬の毛が入りオペしたまこもにはちょっと不衛生かな?とか思って、給水器を変えました(これは、お正月の福袋に入っていたものでした)

そのせいか?じゃないんですが、私、最近、皮膚に掻痒感が…ストレスでちょっとそういう事になる事があるんです。首の後ろが痒い痒い…。昨日、病院に行きまして、私も投薬です^^;まこもより、私の方がカラーつけないといけないんじゃないか?と思う位、痒い痒い

moblog_ca43a271.jpg
これ、犬用の福袋にも入っていたので、うちには2つあります^^;まこもと日和は神経質だからこの水は飲もうとはしませんでしたけど、今朝方、ぱんだが飲んでましたー!!

おまけに~、最近、暑くて暑くて…こないだ長野にいたからか?もしれないんですが、こっちに帰って来たら余計に暑さに参ってしまって…もう、バテてます。こんなんじゃ、この夏、乗り切れないんですがねえぇ。。。ほんま、どうしょう。。。

moblog_984da377.jpg

あ、クーラーはまだつけていません13日から~湿気がすごくて我慢出来なくてつけました。早くからつけると後々がしんどくなるので。

moblog_bc0fa2c3.jpg

スーパーとか行くとつけてあるじゃないですか、あれ、つらいですねえぇ。最近、そう思うようになりました。20歳頃はなんとも思わなかったんですがねえぇ。。。スーパー行くの嫌や、自分でも信じられんな。。。

っていう近況でした。






スポンサーサイト

| 猫達 | 20:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT