日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい雨・雷や~







朝からすごい雨・雷でこんな事になってしまいました(T_T)

こんな体験、初めてです。我が家は公園の横に家があるので公園の水が全て流れ込みます。
家の前のおっちゃんが、ここに越してきてから40年、こんな事は初めてやと言ってました。

幸い、電気は止まってませんが、クーラーつけれません、室外機に水が…。トイレも流したら流れないので…(T_T)←あ、緊急事態でペットシーツにすればいいわ!まあ、その辺りはしゃあないです。

我が家の方はまだましで土砂災害出てる所もあるので近畿地方の皆さん、注意して下さい!
スポンサーサイト

| とある日常 | 07:40 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいことになりましたね・・・
クーラー使えないのは 相当きついですね・・・
熱中症にならないよう お気をつけくださいね!
大阪そんなに ひどいことになってたなやんて・・・
後片付け大変だと思います。
体調崩されませんように。

| はなぴき | 2012/08/14 15:58 | URL |

はなぴきさんへ

やっと、パソコンに向かえました^^

今の家に越してきてから数年ですが、やはり、公園の横だとこういう風になる…とは想像はしてましたが、、、
まさか!大阪なんで、台風の被害やこういう事にまでなるとは…。
もう、引っ越ししたいです~^^;

クーラーは幸い大丈夫でした^^今年、新しく買おうかどうしょうか?悩んだんですよ。実は。
買わなくてよかった~!来年あたり新調したいと思います。

玄関、なんだか、臭い…排水のにおいがとれません(><)

| はなぴきさんへ | 2012/08/15 13:34 | URL |

え~~そんなことになってたの??
びっくりですよね。。。
我が家は かろうじて排水溝の蓋(店の前)をあけて 隣の駐車場からの水を流して、家の中には入ってこなかったけど・・・・こんなん初めてやわ><
トイレもゴボゴボいうてたし・・・・怖かったね><
ほんと・・・もっとひどいことなってるとこもあるし・・・
まだがんばれる!!

| あさまま | 2012/08/16 00:11 | URL |

あさままさんへ

こんばんは^^

あさままさんちはどうなのかなぁ~?って散歩の時ちら~っと見ましたが…
シャッターしまってたので遠出か旅行に行かれてるのだろう~と思ってました。
もし、浸水してたらメールでお知らせした方がいいのかな?とか思ったり。。。
でも、大丈夫そうでしたね。
うちは、公園の水が流れ混むから~余計でしたわ。
トイレ、うん、ごぼごぼ言ってましたね(汗)
実は、3時半頃に目が覚めて~散歩行こうかな?と悩んで暗かったのでまた寝たんです。
そして、また目が覚めた頃には、、、雷が鳴り~雨が降り始めたので散歩行っといたらよかった~!って
後悔してたら…あれよあれよというまに…ものすごーく雷・雨で。
嫌な予感したんですが、あたりましたわ。
もう、こんな体験、この市に四十数年住んでますが、初めてで!
もっと、ひどい所ありましたよね。お気の毒です。
私んち地方はまだましですね。
お互い頑張りましょう。

| あさままさんへ | 2012/08/16 18:20 | URL |

はじめまして!!はなぴきさんのブログから参りましたひかると申します!!昨日は菅平牧場のブログ見させていただきました♪ 我が家もあそこは大好き!!愛犬のひかる君を連れて何度か行った事があります。夏は最高ですよね!!

日和ちゃんも、はなちゃん同様可愛らしいワンちゃんですね!同じ柴犬でも表情が違って見ていて楽しいです! うちも簡単なブログから始めてみようかな…?

日和ママさんは大阪の方なんですか!? 家の旦那は阪神のファンで、夫婦で随分前にはウルフルズが大好きで、大阪はあこがれの地ですo(^o^)o

また、ブログ楽しみに見させていただきます♪

| ひかる | 2012/08/20 21:00 | URL |

ひかるさんへ

ひかるさん、ようこそ~!ご訪問ありがとうございます♪

はなぴきさんを通してお知り会いになれてうれしいです。
ひかるさんは長野の方ですか?それとも、関東方面の方ですか?
私は大阪です。長野山梨方面は好きで日和とよく旅に出ます。
(旦那が長野出身なのでよく帰ります。)

菅平、旦那が上田市出身なので、わんこ宿のある菅平によく宿泊します(たまに、北軽井沢とか軽井沢もありますけど)。定宿として気に行っている所ばかりなのでキャンプとか~車中泊とかしてみたいです。今度、機会があればはなぴきさんちとうちとひかるさんとでわん連れで車中泊キャンプとか~したいです!!

ひかるさんも、ブログはじめられて見て下さい!!後で振り返るのが楽しいしとっても思い出になりますよん^^

| ひかるさんへ | 2012/08/20 22:34 | URL |

こんばんは!!

私達夫婦は長野県須坂市に住んでいます。家から菅平までは30分程で登れるので、時々行きます!!

いつか、是非ともみなさんでお会いしたいですね~(*^^*)
家の犬は16才と、かなりのシニア犬で車中泊は無理かもしれませんが、日帰りなら近くまでは行かれると思います。

はなちゃん&日和ちゃん&ひかる君…そろったらすごいなぁ♪

| ひかる | 2012/08/21 21:21 | URL |

ひかるさんへ

こんばんは~

お返事ありがとうございます^^

須坂~~~ハッチがいた所ですよね?確か、臥龍公園とか~!
私達は、菅平に行く時は、上田菅平インターから上がって行くので須坂はまだ行った事がないのですよ~^^;春頃に飯山の菜の花を見に行きたいな~と思っているので花見と合わせてそちら方面に行けたらな~なんて妄想しちゃいました^^

ひかるくん、16歳なんですかー!すごー!!日和の倍ですね。大先輩!!これからもよろしくお願いしますm(__)m
いつか、会えたらなぁ~。。。こうして、ブログを通じてお知り会いになれて嬉しいです♪


> こんばんは!!
>
> 私達夫婦は長野県須坂市に住んでいます。家から菅平までは30分程で登れるので、時々行きます!!
>
> いつか、是非ともみなさんでお会いしたいですね~(*^^*)
> 家の犬は16才と、かなりのシニア犬で車中泊は無理かもしれませんが、日帰りなら近くまでは行かれると思います。
>
> はなちゃん&日和ちゃん&ひかる君…そろったらすごいなぁ♪

| ひかるさんへ | 2012/08/21 22:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

