日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日開けて…

昨日の集中豪雨から一夜開けて…

平穏な毎日がどんだけ幸せで有り難いかわかりました!

狭くても古くても眠れる所がある・お腹いっぱい食べれる幸せ…高価なものを持っていたって流されたらおしまい…

何も変わらない毎日がどんなに有り難く毎日幸せだということを…(でも人間なんで忘れるかも?グチいったりしますが)。

昨日、あれから、雨よ止め!と祈り続けて、もし、床上まで水が溢れて流れてきたらどうしよう?と不安がよぎりましたがなんとか雨もやみ水嵩も減り通常通りになり、そこから玄関周りを掃除しました。

そして、日和の散歩に行き~長靴やらお水・トイレットペーパーやペットシーツを買いにホムセンに行き~やっと私のご飯やらシャワーを浴び洗濯干したり用事したりで。そこから疲れたのでお昼寝。午前中に通院予定してましたが間に合わないので午後から行きました。昨日はあっという間の1日でした。疲れたなあぁ~。

夜は、空が暗くなって雲が多くなるとまた不安…。雨がまた降って水が溢れたらどうしよう?かと思いなかなか寝付かれず。

只今、これ書き終わったらお昼寝しようかしら?

私事で思ってる事があるんですが…引っ越したいな…と思ってます。今の家、築50年で今回の事で尚更不安になりました。でもな~日和はいいのですが、猫達がついて慣れてくれるか心配です。

※コメントやメール頂き感謝です。只今、落ち着くまで携帯から更新してます。また後程にパソコンの方からログインして書かせて頂きますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| とある日常 | 09:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

同じ大阪内でもこんなに差があった事に驚いてます。
枚方方面は夜に大雨が降り続いたみたいですが私の地域は雷も雨もあまりなかったです。
日和ママさん色々とごくろうさまでした。
浸水してしまった後の家のケアも大変だろうと思います。
これからしばらくは日和ちゃんや猫ちゃんたちも安心して過ごせるといいですね。

| きなこ母 | 2012/08/15 17:49 | URL |

きなこ母さんへ

こんばんは~

きなこ母さんち方面は雷も雨もあんまりなかったの?えー!
同じ大阪でも違うんですね。。。
そういや~、うちの同じ市内でも浸水したりしなかったり~と違いが出てますよ!
なぜだろう?排水とか立地とか関係してくるのかな?
今、深北緑地はつかえないそうですよ~。
こんなの、生きてきて初めてだからドキドキしてビビりました。
もう、ゲリラとか集中豪雨とか嫌やあぁ~~~

| きなこ母さんへ | 2012/08/16 18:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

