日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まこちゃん、たぬきみたい(笑)




大阪、連日の猛暑でもうバテバテ…

特に、旦那が参ってます(この画像は、上田での墓参り画像)

この人、9月に田舎に帰るんですが、まだ上田は~いくら長野=信州だからと言って、暑いです。盆地だからさ~。大丈夫なんだろうか?私が長野に行って帰ってくる間、スルメみたいに干からびてるかも?と笑わしよった(爆)

351_20120825171037.jpg


せめて、松茸が出てくる10月頃から~帰ればいいのにね?

数年前まで、夏のクーラーは嫌じゃ!寒い!とか~ぬかして勝手にクーラー消したりしよった(温度差でいつも喧嘩)んですが去年位から~暑いのもう嫌じゃ!無理と!と勝手な事を言っております。どうやら、私以上に暑いの苦手になったみたいです。ふっふっふっ…ざまあぁ…(笑)勝手にクーラー止めたりした罰ですよ。。。私の気持ちわかったかー!!





日和、ここ数日前から~毛が抜けてきてます。これは、暑いから抜けているのか?はたまた、秋になるので準備として抜けているのか???謎です。




猫達です。






こないだから~、窓の側のキャットタワーの箱(せまい)にぱんだとまこもが入って休んでいます。ちょっと前からは見られない光景でした。もうそろそろ夏は終わりってことでしょうか?

猫にとっちゃ~暑いの大丈夫ですが、見てる私からみると熱中症とかにならんのかな?暑くないのかな?とか心配してちょくちょく除いてしまいます^^;

しかし、まこも、たぬきみたいな毛になってるな(笑)ブラッシングはしてるんですが…エリザベスカラーしてたもんだから自分で毛づくろい出来なくって、その結果がこうです(^^;)これは、多分、毛玉を吐くだろうから要注意してみてあげないとな~!


スポンサーサイト

| とある日常 | 17:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは!!
やっとこ、さっとこ簡単なアメブロ始めました!!
明日仕事なのに、こんな時間までかかってしまった…(^-^ゞ

はなぴきさんのコメント欄に貼り付けてありますので、お暇な時にでも見てください!! (日和ママの方にも張り付けたかったのですが…しばらく葛藤したけれどできませんでした~(;o;) なんせ、スマホのみで頑張ってますので…
ご勘弁を!)

| ひかる | 2012/08/27 00:49 | URL |

ひかるさんへ

こんばんは^^

早速のブログ開設をおめでとうございますv-221

スマホでされているのですかー?それは、すごい!!

私も携帯からモブログしますけど、一文字一文字、指でピコピコ…と打つので大変です^^;スマホもそんな感じかなぁ~?あ、でも、画像は綺麗そうですね。

また、遊びに行かせてもらいますね!お知らせありがとうございましたm(__)m

| ひかるさんへ | 2012/08/27 21:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT