日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

枚方の杉・五兵衛へ~♪

今日、車の6か月点検でした。6か月で8~9千キロ走りました。これってどうなんだろう?このまま今の調子でいくと、1年で1万6千~1万8千キロは行くのかな?これから~長野に2回行くし、秋には伊豆にも行くし…来年4月に長野・5月には多分~長野・山梨方面に行くからなぁ。タイヤすり減るかな?









帰り、杉・五兵衛さんでお昼ご飯しました。






園内、ロバがいまして、人が食べた残りかすとか野菜や果物の皮も再利用されます。食器とかも自分で自ら片付けます。お茶・お水を入れるのもセルフサービスです。







このオクラの花に野菜を巻いて食べます。初めて食べました。他に、エゴマやゴーヤ、花オクラのつぼみの天ぷらやおやき・果物が籠に入れられてまず出てきます。



それらをちゃんと全部頂いてから~その竹籠にバイキング方式のお煮しめ(杉五兵衛さんにいうとおにしめだそうです)セットを自由にとって頂けます^^








んんもうぅ…お野菜の味が濃くて美味しかったです♪また、秋頃に穂谷のコスモスを見に行くついでのもう1度行きたいな~。。。(杉・五兵衛は、残念ながらペットは不可になったみたい?)二千円とランチにしてはちょっと高いかな?でも、農園の入園料金が入っているからそんくらいかな?



関連記事:見てねん♪


農園・杉五兵衛と穂谷のコスモス


農園「杉・五兵衛」と甘南備山に行く~♪
スポンサーサイト

| とある日常 | 20:03 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/30 12:50 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT