fc2ブログ

日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1わん&1人旅で長野へ~1 (8月下旬の長野旅)

8月30日木曜日、5時半インター出発。黒丸ドッグランにて日和ちっこタイム。







その後、(これらの写真)途中休憩のサービスエリア内津峠にて~



途中、休憩をはさみつつ~買い食いしながら~←だって、朝、3時ごろにパン一枚食べただけだからお腹減っちゃって~



日和には、いつものごとく、味なしで焼いて~♪と注文しました。800円の飛騨牛!大喜びでパクついてました!



串をがぶり!とはやらなくて上手に食べます。感心…。焼いたばかりのをあげなくて、ちゃんと冷めるまで待ちました。


こちらは、もち、味があるので私のおやつメンチカツ。いや、おやつとは言わず一応、飛騨牛が入ってるので高級感満載で味も美味しかったです。



日和に見せつけてたらよってきました(^^;)これは、もちろんあげることが出来ないので早々と食べました。



恵那峡サービスエリアがリニューアルされてました。いろんな誘惑が多くてなかなか前に進めない~(笑)



こちらのソフトとシュークリーム、美味しかったです。



シューとソフトもちょっぴりあげちゃいました。



ほんとはあげちゃいけないんだろうけど、長距離一緒についてきてくれてるからさ~、



ご褒美として(^^♪





恵那は、あかん!美味しそうなのがいっ~ぱい!!日和が唯一笑顔になるサービスエリアです(笑)この後、駒ケ岳サービスエリアにより~←何でよったのか思い出せないっ???まさか、ソースカツ丼食べたんじゃないだろうね~?ぼけたか?




道中、渋滞もなく~スイスイ~っと順調に行き~、10時に諏訪湖サービスエリアでしばし休憩。ドッグランから見渡せる諏訪湖のスワン。あれに、以前、日和と一緒に乗船したのを思い出した!!




いつだったろう…?初めて上田に行く時だっけ?中山道通っていったような???この後、横谷峡までドライブ。




恵那で買い食いしたため、あまりお腹は減っておらず~けど!マンジャタントでランチしました(ほんとは、エピに行きたかったんですが、さっき、コロッケやらソフト・シュークリーム頂いたからさ~パン系は同系列なのでちょっとやめて)。どこかの雑誌で見た事あって、有名だったのでちょっと寄ってみた(笑)




あいこのトマトオムレツがあったので、注文しましたが…



味はまぁいいのですが、オムレツの中に、トマトぐらいしか入ってなく~サラダもなにも添えられていなかった(TT)なんか、バランス悪いんですけど!まぁ、夕飯たっぷりあるしステーキみたいだからこのあたりにしとこっと!(後後、これがよかったです)

イタリアン・マンジャタント

ランチ後、乙女滝の方へ~マイナスイオンたっぷりで癒されました♪




この後、まともに携帯から写真を撮っていません。多分、運転するのにせいいっぱいで余裕がなかった(汗

乙女滝

続きもいつかけるかわかりませんが、よろしく~。はぁ~、疲れた。。。



スポンサーサイト



| 日和との旅 | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ハイウェイの買い食いって楽しいし美味しいのでなかなか出発できない気持ち共感です^m^
私もついついあれもこれも「おみやげに」って買うのですが知らぬ間に開けてたりしてます 
旅の楽しみって目的地までに着くまでの道中も半分以上なんじゃないかなって思ってます
飛騨牛のがぶりつき 良いショット!!

旅の疲れというか長距離の運転疲れって数日引きずってしまうと思います 
まずは、体をゆっくり休めてくださいね♪

| patakko | 2012/09/02 22:55 | URL |

patakkoさんへ

そうそう、なかなか前に進めない~サービスエリア。日和がいるから尚更休憩してやらんと~ってな感じでやたら買い食いしてますが(^^;)

今回もこないだも恵那で休憩入れちゃいました(牛串があったもので)。
帰りは、恵那に寄ろうかどうしょうか迷いましたが、やめました。
日和は残念~と思っているかも?

パタ子さんならまだ若いから疲れしらずでしょ?山ガールやし~^^
私位の年齢になると疲れがなかなか抜けんのよ~ん(笑)


| patakkoさんへ | 2012/09/04 22:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT