日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1わん&1人旅で長野へ~ 2 (8月下旬の長野旅)

蓼科湖

ちょっと迷いながら運転して、道中、蓼科湖とかで休憩したりして~やっと偶然に行けた(笑)横谷峡のパーキングに車を止めて~乙女滝へ♪

ここからしばらく歩いて、へとへとになりながら(日頃の運動不足がたたりました)階段を下りるとやっと到着!!

日和と写真を撮りましたが、彼女は滝の音に怖がってました(^^;)

マイナスイオンがたくさん出てて音もすごかった!!

乙女滝

この他にもいろんな滝があったのですが、時間の関係とへとへとになったためかもう階段下ってまで行く気がせず~宿の方へ向かう事にしました。

途中、マッサージしてる小屋みたいな所が影になってて誰もいなかったので、そこで休憩。

携帯を見てみると、はなぴきさんから連絡が~!

おおお!ご主人様もお休みのようで、お会いしませんか~♪とお誘い頂いたので、私がわかる待ち合わせ場所まで(ピコさん&蓼科自由農園)行きました。

したら…すぐにかけつけて下さいましたよ~♪

はなぴきさんと、はじめまして~!のご挨拶。

暫く、お話しさせていただきました。元、いや?今も?関西人で年も同じという事でお話しがとてもしやすかったです。

後からご主人様もかけつけて下さり、インディくんを見せてもらいました♪この日、はなぴきさんちの愛犬=はなちゃんは暑いのでお留守番で。

もっとお話ししたかったのですが、そろそろ宿にもどらないと…そして、また、明日お会い出来るので楽しみにしてっと^^


101_20120904004626.jpg


今日の宿泊先は、もう以前から気になっていた、柴犬が看板犬のペンション=オーベルジュ赤煉瓦さん。うまい具合に予約が取れましたのでとても楽しみにしていました。

無事に行けるかどうか?だけですけど。。。

車山のペンション群につくまで白樺湖経由で登っていけばいいだけやん~楽勝~♪と思っていましたが、どうやら、ナビが違う方向に案内して…あれ~!ここ、さっき通ったメルヘン街道やん~、ランチした店もあるし~なんで?まぁ、メルヘン街道をずーっと走っていたら白樺湖につくと言う事はわかっていたため、せっかく走ったのでそのまま戻らずに目的地へ~。途中、聞いた事のあるペンションみつけたり、土・日に行われる=飛行犬撮影の場所(しらかば2in1スキー場)の前を通ったりしながらちょっとドライブ気分。

車山のメロディーロードを聞きながらスキー場まで到着~。ここから、プリントアウトしてきたマイ・地図を見ながら赤煉瓦さんへ~。

この、車山、2008年に日和と旦那とで来てた(この後も何回か来てる)ので、土地勘はありました。だから、来れたんですよね~。はじめてだったら道を迷ったかもしれませんね。。。

しっかし、感慨深げというか何というか…自分で運転して車山まで来た!って数年前の私にしちゃ~夢のよう!!でした(その割には車山の写真を撮ってないぞ・笑)


049_20120904005426.jpg

ペンションに到着~チェック・イン♪

煉瓦とテラコッタのタイル貼りと各お部屋にあるランプがとても素敵でした。お部屋も思ったよりかは綺麗だったし^^

赤煉瓦

1人部屋でまわりが誰もいなかったのでゆっくりできました。早速、荷物を降ろして日和には休んでもらって~さぁ、私はお風呂に…と思ったら、なんと!3回もブレーカーが落ちましたよ。。。

どないなっとんねん、このお宿!最近、大阪ではゲリラやら集中豪雨にあったため、そういう事に敏感になってるのでちょっとびびりまして、遠くには雷も鳴ってるし、怖かったです(><)

でも、なんともしようがないので、しばらくして落ち着いてからお風呂に入りました。

その後は、もう何もなくてよかったですが、ドキドキさせんといて~って思いました。

030_20120904005124.jpg


食事の時間になり~食堂へ。やはり、1人はさみしい。皆、家族や夫婦連れ。いいなぁ~。羨まし過ぎる。これから、1人で行ってくれと言われたのでむなしい事!気楽だいい~ちゃ~いいのですが、間がもたないなぁ~。。。



今日のお食事です。

オーベルジュ赤煉瓦 夕飯

わさびステーキがこちらのメインのようです。ステーキが出てきたもんだから日和はとても興味もってました^^勿論、おとなしく待っててくれましたよん。

食事後、もう疲れて眠かったので早々と就寝しました。


続く…









スポンサーサイト

| 日和との旅 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいですね 一人旅
誘ってください
お供しますよ^^

| smile佳保 | 2012/09/04 06:48 | URL |

日和ママさんへ!
自分の運転で ここまで来れたこと!
すんごい 満足な気分じゃありませんか?
私やったら すんごい達成感でなんて言うかな~
とにかく 自分を褒めてやりたくなります!
お祝いせなあかんな~♪

大変な所 ピッコまで下りてきてくださり
ありがとうございました!
同い年というのは なんか落ち着きますよね!
私 こっちで同い年の人いないんですよ・・・
だから すごいうれしかったです!

ペンションもなかなかおしやれやん♪
今度は私も泊まりたい!
近いけど旅行気分味わえるし!
はなちゃんは 来年にならないと無理かも・・・やけど
また誘ってくださいね!

蓼科湖に乙女滝!行けてよかったですね!
今度また違う滝 トレッキングしましょ!

| はなぴき | 2012/09/04 21:17 | URL |

smile佳保さんへ

こんばんは^^
お久しぶりです。

誘っても遠くて来れないんじゃ~?
次女ちゃんと運転を交代して来れますか?
私、まだ初心者マークつけてるし、運転に自信がないので一緒に同乗ってのは無理です。
すみません。

次、伊豆と長野にまた行く予定です。
予定が合えばいいのですが、スマイルさんいつもお忙しいから…。。。
伊豆は、予定が無理そうでしたね。
10月頃、長野の八ヶ岳(原村やら清里周辺)に行こうかと思っているのですが、いかがかしら?
あ、ベレッとさんの丹波オフもあるし無理そうですかね?




> すごいですね 一人旅
> 誘ってください
> お供しますよ^^

| smile佳保さんへ | 2012/09/04 22:18 | URL |

はなぴきさんへ

こんばんは^^

もう、自分の運転で~行けて~満足感&達成感!!
後、山道(岐阜とか上高地あたり)と雪道運転出来たらいうことないんやけどね~!(車庫入れとかも…プププ)

はなちゃんといつかペンションに泊まれる事、願って待ってまーす♪
そして、私もいつか車中泊せな~と思ってます。
10月の原村のクラフト市…まるやち湖でしたらええやん~と思いましたが、3連休で人と車でごった返してるんでしょうねぇ。。。

10月、ほんまどうしょう~?パタ子さんと清里のわんわんウォークに11月4日に行こう~と言ってたんですが、私の左足が痛くなったため中止したんですわ。実は!
なので、変わりに伊豆に11月17・18日に行く事にしました。

それでええか~と思っていたら、なんと!10月28日に原村で犬イベントあるし~クラフト市あるし~で、またそちら方面に行きたい衝動にかられています(*^^*)

その前に、黒姫高原にも行きたいし~!むずかしいですわ。せめて、パタ子さんみたく、山梨住まいやったら近いのにな~なんて思っています。

10月28日、私の誕生日に近いし、お祝いもかねて原村あたり行こうかな?クラフト市は3連休やからな~考え中です。多分、28日あたり濃厚です!

| はなぴきさんへ | 2012/09/04 22:32 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT