日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1わん&1人旅 長野へ~ 6 (8月下旬の長野旅)

前回からの続きです。



ゲストハウスベルン


私が選んだペンションはまた車山~♪赤煉瓦さんに続き、2回目です。今年オープンしたゲストハウス ベルンさんに宿泊です。


ゲストハウスベルン


HPで事前チェックしていましたが、行ってみて、やはり素敵で文句つけようがなかったです♪


ゲストハウスベルン


そして、たばこ嫌いな私が驚きました!近頃のお店みたく、喫煙ルームがあるんですよ!!今まで、いろんなお宿に宿泊しましたが、そんなのなかったです!!私的にもう合格!!喫煙者さんには、夜空を見ながら寒い冬でもタバコが吸えるんですよ。両者納得~の作りになってます^^


ゲストハウスベルン


外観もそうですが、お部屋が、看板犬が大型犬のバーニーズちゃんなので、ゆとりがあってよかったです。早速、疲れたのか日和は持参したベッドでねんね。

このお部屋、クーラーがありません。入った時に、ないのでどないしょ~?暑がりやのに…と思ってましたが、何の心配もなかったです。涼しくて快適でした。

このお部屋に決める時、オーナーさんが2つお部屋ありますけど、どちらにされますか?と聞かれたので???と思いました。

私が宿泊したお部屋は、通りに面していて鹿が通るそうで…それに敏感ななわんこは吠えたりそわそわっとする…って言われてたのでどうかな?と思いましたが、風が通りそうだったのでこちらのお部屋にしました。

したら…夜中、キュンキュンと鹿の泣く声がほんとにしました!日和と私とで耳を澄ましました。ひよ、吠えはしなかったですが、耳をピン!とたてて珍しい表情をして貴重な体験をしました。雉の声は何度も今まで聞いた事はありましたが、鹿は初めて^^


ゲストハウスベルン


話し前後しましたが、お待ちかね~の夕食は、このような感じで私1人だったので、大きなテーブルで頂きました♪なんか、申し訳けないっつ(汗


どれもこれも美味しかったです。特に~写真に撮るのを忘れるぐらい、タンシチューについていたフォカッチャがとても美味しかったです!!今まで生きてきた中で一番美味しかったかも~!!最近のヒット賞です。お食事中は、退屈する事なく(関西出身のオーナーさんがお話してくださったので)、お話しが弾みました♪特に、奥様は、気さくでお話しが出来る方で、犬に対するしつけや考えた方がとてもしっかりされた方でした。


また、宿泊してみたいと思った所です。来夏の土日は、もう予約でいっぱいだろうなぁ~。。。平日に行くか?



ゲストハウスベルン


わんこ連れには、ドッグランも肝心ですね。広くてランに誰もいなかったので、日和は走る走る~~♪♪奥にオーナーわんこの専用ランと手前はお客さん専用ランがあります。


ゲストハウスベルン


翌朝、ペンションの周りを散策しました。もちろん、誰~にも会わないっ(嬉)空気が澄んでて、別荘にいるみたい!プライベート感満載~♪


ゲストハウスベルン


ゲストハウスベルン


もう1泊したかったのですが、オーナーさんが用事があったため諦め、朝食を頂いてから~岐路につきました。

ゲストハウスベルン



長かった旅行記はこれでお終いです。はあぁ~、疲れた(これ書くのに2時間かかったよ~かかりすぎ?)


次回はどこに旅しますか?まだまだネタはありますが、書けるかどうかはわかりませんので、長い目で見てやってくださいまし~(笑)


スポンサーサイト

| 日和との旅 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/05 23:18 | |

鍵コメントさんへ

ご連絡、ありがとうございました。

役にたつかどうかわかりませんが、2~3あげてみましたので…ご参考に…^^

| 鍵コメントさんへ | 2012/11/08 20:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT