日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 菅平の定宿&独鈷山へ~(9月下旬の旅日記)

黒姫高原を後にして、もう他に回る時間がなく・疲れたのもあり~ので…

定宿にやってまいりました。

菅平カゾラーレ ドッグラン2

ついたら…おきまりのドッグランで遊びました。

菅平カゾラーレ ドッグラン 

誰もいなかったので、走る~走る~

菅平カゾラーレ 夕飯

そんなこんなしてたら夕飯の時間になり…日和にもご飯がっつ

菅平カゾラーレ 夕飯2

私のは、カツがメインでした。上田産(旦那の出身地)の卵を使用してました。

菅平カゾラーレ 室内ラン

室内ランでも遊びましたよん♪ この黄色いボール(さくらちゃんのブログにも同じのがあったねー?)、日和がすんごい気に入ってたみたいでしたなかなかこの場所を離れようとしなかった。。。

菅平カゾラーレ 朝食

朝食風景です。さぁ~、朝からたくさん頂いて、今日は山のぼりです~♪そんな大げさではないけれど…独鈷山に行きます!

独鈷山 風景

菅平の山から上田方面に降りて~車を走らせる事、1時間半位だっけ?目的地に到着。

独鈷山 風景2

ネットで検索してて、場所がちょっとわかりずらいようなことが書かれてあったので、注意して走らせました。途中、車がすれ違うのが難しい(狭い)道があるとかなんとか…不安だったので、下の方の道のスペースがあいてる所に止めて暫し歩きながら辿りつきました。

独鈷山 風景3

曇っていてよかったです。ちょっと暑かったです^^;山の方まではヘタレなんで登る自信と体力がなかったので諦め、このお花畑止まりでした。この向日葵の動画を見たい方はこちらをどうぞ→独鈷山の向日葵の動画

独鈷山 風景4

向日葵が見頃で~♪コスモスも咲いていました(^^♪近くに、霊泉寺温泉や鹿教湯温泉がありましたが、入らず、お墓参り&そのまま義母の家へ~行きました。


メモ:

この周辺のペット可、宿  望山亭ことぶき 、 中屋旅館後もうひとつありましたが、名前ド忘れ~^^;





楽しい時間はあっ!という間に過ぎ~もう宿に帰らなきゃならない時間になりました。ので、移動~

途中、菅平牧場に行くのを忘れていたのを思い出し、寄りました。

菅平牧場

したら~~~霧が出てあまりよく見えなくって寒かった さすが!菅平!!まぁ、以前にも行ったのでいいか~ソフトでも食べて宿に行きますか…ひよちゃん。。。

菅平牧場2

お部屋はぬっくぬく~で快適です(2日目なんで若干?散らかってますが^^;)。日和もご飯を食べて寛ぎましょう~。

菅平カゾラーレ 2日目 お部屋&日和の夕飯

私の夕飯(この日のメインは、カマンベールチーズ鍋)と翌朝の朝食です。今日はよく歩いた?ので、美味しかったです!

菅平カゾレーレ 2日目 夕飯&朝食メニュー


さぁ~、今回の旅はこれでお終いです。次はどこへ~?季節外れのお花の記事が続きますが、よろしく~m(__)m

スポンサーサイト

| 日和との旅 | 00:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日和ママさん、私より長野を知り尽くしてますね~、脱帽です!
この時期に綺麗なお花いっぱいですね、こんなイイスポットがあるなんて!今度教えてくださいね
宿もキレイでステキな所ですね~、日和ちゃん、幸せものだゎ
(*^。^*)

| よーくる | 2012/11/25 19:56 | URL |

よーくるさんへ

こんばんは~お返事遅くなり申し訳ないですm(__)m

意外?とそういうもんなんです。じもぴーが知らなくって他府県人が知っているという…(笑)

向日葵は、どうしても一面に咲いているところを見たいと思っていたんです。日和と撮れるところ…

でもね、ひまわり咲いてる所って暑いでしょ?私は我慢できますが、日和がかわいそうで…

それなら、次期ずらして行くか?←時期ずらしてなんて咲いてないし~、大抵向日葵って8月咲くことが多いし、、、検索しまくりましたよ~!偶然見つけた時は、やったー!絶対行ってやる~って思いました。

それが、上田だったから尚更うれしかったですね♪

来年、上田にまた見たいお花のスポットがあります。花桃と福寿草の群生地。。。行けるかな~?雪まだ残ってるかな?一緒に行きません?

| よーくるさんへ | 2012/11/29 20:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

