日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1わん&1人旅 富士見高原へ~(9月下旬の旅日記)

ぶどう狩りしてから~どこへ行こうか?

宿泊先をまだ決めてなかったので…小淵沢の道の駅で車中泊か、旅籠屋に宿泊しようか?

他にどこかないか?場所は、山梨あたりか長野か???

ちょっと運転疲れてきたので、甘いスイーツも食べたいな~なんて(ぶどう食べたのに、まぁ、お昼がぶどうだからスイーツ食べてもいいか?←どんな理由???とか思って…)思いながら、

なぜか、双葉SAによることに…。。。←ここで、ドッグランに行こうかと思いましたが、場所わからず(汗)探すのめんどくさかったため~、信玄餅でも母にお土産を買うかな?とか…。

そういや~、今日は車中泊になるかも?とか思って、今晩の晩ご飯を買う事にしました。な~んにも考えずに…思うがまま…。

ほうとうが有名なため、お鍋に入れて炊くだけでできるものをチョイス。(←お鍋って宿にあるのか?)

後、翌朝のパンとかGETして~、信玄ソフトなぞを頂いたり…

富士見高原 貸別荘3

また、高速に乗り~小淵沢インター降りて、以前にネットで見ていて気になっていた富士見高原貸別荘に行く事にしました。当日に急に行って開いているのか?と心配でしたが、無用でした。私以外に、1組ぐらいかな?いたの。


富士見高原 貸別荘2

思っていたのとちょっと違う?ような、わかっていたような…なんとも言いがたい…昭和テイストの残る貸別荘でした。なので、あまり人が来なくって~日和にはよかったかもしれません。テラスでBBQも出来ます。

富士見高原 貸別荘

お部屋の中です。ストーブがついてました。夜は、9月下旬ともいえども標高が高いし寒いのであってよかったです~。写真にはありませんが、お風呂と洗面と洗濯機とか食器とか…色々。普通の家みたく困る事はありませんでした。(この貸別荘の他にもわん連れキャンプ出来るサイトがあるそうです。テントはって~BBQして~楽しそうです)ドッグランもあったし~日和にはとてもよかったみたい。

437.jpg

こんな木立の中にある貸別荘。横にはドッグランでした。

八ヶ岳自然文化園&まるやち湖

ちょっと周辺環境が気になったので、今後のためにと…近くの、まるやち湖 と 八ヶ岳自然文化園 に偵察に行く事に♪

まるやち湖は、車中泊する所にいいな~と思ったけど、女1人ではちょっと無理かな?眺めがとてもいい所なんですが、これ、夜は真っ暗だろうな~、ちょっと怖いかな?こちらで車中泊するなら、近くのペンション村に泊まってもいいし(結構お値段的にはお安いペンションがたくさんあるし)。

こちらの道を通っていて思い出したのですが、旦那と初めて日和連れ旅行した時のペンション村に宿泊した時に、この辺りを道に迷って通った事を思い出しました!!その当時は、この道を通っているだろう…なんてまったく思いもしませんでしたが、通ってみてなんか思い出があるし実感があるんですよね。。。ペンションはインターから簡単に行けるのですが、ナビがなかったし、何せ初めて通る所でちょっと不機嫌モードでもう帰る!みたいな感じで探してた所でした。間違いない…ちかくに、八ヶ岳中央農業実践大学校もあったし。

422_20121215234256.jpg

八ヶ岳自然文化園は、何回もそばまで通った事があるのですが、今回初めて行ってみました。けど、ドッグランが有料だって知って残念…。入りませんでした。チェックインした貸別荘にあるしね。。。おもちゃのボールだけ買って帰りました。

443_20121216000808.jpg

貸別荘に帰ってからまた日和とランで遊びました。

富士見高原貸別荘 ドッグラン

すんごいはしゃぎようでした。栗がおちていたので踏んづけないかひゃひゃしましたが…。

そば屋 おっこと亭

夕方近くなったので、日和を貸別荘にお留守番させてから~近くのお食事所=おっこと亭でお蕎麦を頂く事に(ほうとうをキッチンで作って頂こう~としましたが偵察に行きたかったので作るやめました)。カントリーキッチンによる予定でしが、休業日だったのでこちらに。

ぱん・ぱ・ぱん

そのおっこと亭の近くのぱん・パ・パンというパン屋さんにも寄り~のしてまた日和が待つ貸別荘へ~。夜は、寒くて、何度も目が覚めました(><)この貸別荘で長期滞在プランなんかもあって、10月の紅葉時期にマジで行こうと思ってたのですが(旦那に許可をもらいました。いいよ~と!)、1日宿泊してみてこりゃ~無理だって。トイレが簡易式のボットン(水は流れます)だったし、寒かったので。ストーブ入れても寒かったです。おまけに、布団が干してないような感じ(畳にダニスプレーふりかけまくりの掃除しました。寝袋持参してたのでよかったです)で。私には無理でした。。。やはり、長野に住まうかしなきゃ長期はいれないなぁ~。。。いつか将来、住める事に期待しよう~!

今回の旅は、思いつきで行ったので、色々あって思い出に残ってる旅だとこれ書いてる今、実感しました。さぁ~、次回はどこに行こうかな?(まだまだネタはあるんですが、なかなか書けないでいます。また、のぞきに来てね^^)

スポンサーサイト

| 日和との旅 | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT