日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月2日目

新年2日目ですがいかがお過ごしでしょうか?

私は、昨日とおなじく食っちゃね~してます(^w^)

只、日頃、ご飯作ったりさぼってるので、新年そうそう包丁を持たされヤです(⌒~⌒)

お雑煮やらトマトチーズ鍋やらすき焼き…らを作らせられたりひと息つく暇ないんですけど…(>_<)やっぱりお正月なんでゆっくりしたいな~って。。。

今日は、自転車でイオンまで買い物に~(車で行くと渋滞に巻き込まれるので)。ペットショップに行き、犬と猫の福袋を見ましたが、いつもと変わらず同じもの(洋服とかおもちゃ)だったので買わず。








アイリスのペット用掃除機とちょっとしたものがついて1万円!という福袋が欲しかったんですが、自転車で来てるので買わず。1万円か~…なんだかもったいないような気がして…。

フード系の猫用福袋は、アイシアからフードと猫缶詰めあわせというのが良さそうだったので買いました。

明日は、違うイオンにでも行ってみようかな?(笑)


※ところで、去年の30日から~日和がお腹通してます。最近は、おやつを沢山頂いたから食べ過ぎが原因なのかしら?(日にち経ってるし違うよな…!?)それとも何か別に原因があるのか?心配で夜間緊急病院に行こうかと思いましたが、本犬、いたって元気で食欲もあり(一日目は絶食しましたが)2、3日様子見て決めようかなと思いました。

他にいつもと変わった事をしたことは…

卵を食べたのと、栗をほんの少し(小指の爪程の量)食べた事で、それがいけなかったのかな?

それとも、ちょっと前に動物病院に行って診察して口輪はめられたから…(@_@)それとも、28日の寒い日にシャンプーしたから?とか色々頭グルグルで…。日頃殆ど下痢しない子なんで心配。

でも、今日、うんPがやっと形になりましたのでほっ~としました(^O^)暫くフードもふやかして様子見です。


※皆さんに質問なんですが、初夢って1日の夜に見る夢の事でしょうか?それとも、2日の夜見る夢の事?←私は、2日目って教えられましたがどうなんでしょうか?(夢は、柴犬オフ会してる夢でした~♪)
スポンサーサイト

| とある日常 | 00:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初夢は

1日の夜にみたゆめだと思います
なので2日のあさおぼえてるゆめがはつゆめってことになるのかなって思います
ちがってたらすみません

| patakko | 2013/01/03 08:35 | URL |

patakkoさんへ

patakkoさん、新年おめでとうございます。
昨年は、3回も会えて嬉しかったし楽しかったです♪
本年もどうぞよろしく~!また誘っちゃうので遊んでくれ~(笑)

ところで、1日ですか?
なんか、調べてみると…
地域によって違うみたいなんです。。。
どうしてだろう?
私んち地方は、2日って教えられてるの~この、違いの意味を知りたいです。面白いね。

patakkoさんは、どんな夢を見られましたか?


*ここで、告知なんですが、、、

1月27日、清里丘の公園でわんわんスノーパーティーがあります(6月のイベントの所ね)。
恐ろしながらも、行こうかな?と考えているのですが(締切が結構直前ごろまでなので雪の様子を見て決めよううかと思っているのですが…)、パタちゃんいかが~?浜松のお友達も行かれます。

| patakkoさんへ | 2013/01/04 17:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/07 07:43 | |

鍵コメさんへ

こんばんは~
お返事遅くなりすいません(風邪ひいてまして…)

わかりました。かくゆう私も不安なんですけど…
また、メール送信させていただきます。

| 鍵コメさんへ | 2013/01/13 19:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

