fc2ブログ

日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

般若寺へ~コスモスを見に♪(今時期は水仙が見頃だよん)

いつの話しやねん!ってな事ですが…

090_20130301005558.jpg

2013年10月16日、奈良の般若寺にコスモスを見に行ってきました♪

般若寺2

ちょっと迷いそうになりましたが、ここも無事に1人で行けました(^^)vもう、電車で行くなんて考えられない程、車人間になっちまいました(汗

般若寺

コスモスを撮影するのなら~、これはもう!青空に決まっているので、お天気情報を見てから晴れの日に行く事にしました(黒姫高原もこんなに晴れの日だったらよかったのにな~)。

般若寺3

コスモスも調度よい見頃でペットオッケーなお寺なので癒されましたよ^^これ書いてる今時期は、水仙の花が見頃なんですってー!へえぇ~、知らなかったです。また、行けたら行ってみようかな?

088_20130301011947.jpg

(去年の)大河ドラマで、調度、藤原頼長の事を放送していたので、供養塔を見つけた時は、まじまじと見てしまいました(携帯で写メ撮ったのですが、見当たらないのでこちらの違う画像で^^;)。

般若寺 植村牧場

寺を後にして~、近くの植村牧場でソフトを販売していたので、ちょっち休憩~日和もヒトなめしました♪

064_20130301011713.jpg

午後のひと時、1~2時間位しかおれませんでしたが、とても奈良が近く感じました(車だからすぐに行けるの~電車だと日和連れてだと乗り換えとかあり、1日がかりで大変でした)。次回は、奈良のどちらに行こうかな?また、楽しみが出来ました(*^^*)

スポンサーサイト



| とある日常 | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT