日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1わん&1人旅 八ヶ岳わんわんパラダイス宿泊 その2

八ヶ岳わんわんパラダイスにチェックインしました♪(チェックインした時もう暗かったので外観を撮るのをすっかり忘れてましたので写真がありません)

八ヶ岳わんわんパラダイス

広~いコテージに1わんと1人で宿泊~(^^;)私はもう済んだので、日和のご飯。持参したフードとわんパラさんで注文したなんちゃら…←すっかり忘れ、多分、馬肉かな?をまぜまぜしました。

208_20130317005746.jpg

こちらのコテージにはキッチンやら冷蔵庫、電子レンジもついてあって手作り食や料理も出来ます。私は、1人旅だったので、明日の朝食が出ないため(2人でしたらコテージにケータリングしてくれます)、宿に来る前にコンビニでチン!したら食べれるものを選び冷蔵庫に入れてました。


205_20130317005744.jpg

部屋の様子です。ストーブやら空気清浄機もついていて何やらかわりありませんでしたよ~!ただ、1人なんで、寒かったです。

204_20130317005743.jpg

と、いうかー!!標高が高いし、10月下旬だったので寒かったです!!部屋のストーブをつけていたのですが、なかなか温まらなく、しばらく震えてました(><)

203_20130317005741.jpg

お風呂に入り~、早めに寝ようか?と思ってベッドルームに行きましたが…

209_20130317010709.jpg

寒い!ベッドには電気毛布もついていて、強にしていましが、寒い!!

なぜ、こんなに寒いのかな~?と思っていたら…

210_20130317005739.jpg

こちらの宿のお布団(ベッドカバー)が、小さく何だか変なんです。体が小さい人用か?って思ったぐらいです…。。。

どこぞのレポで見た事があるんですが、同じように思いました。

これ、苦情こないんだろうか?私だけだったのかな?こういうお布団。今までいろんな所に宿泊してますが、こんなの初めてでした。

で、我慢して寝てたら夜中に腹痛で目が冷めました(><)昨日に、ソフトクリームを2個食べたのと、寒かったのが原因してかお腹ピ~寸前。翌朝までには治ってましたが、どうなることやら?と思った夜でした。

212_20130317010419.jpg



次の日、今日は柴友さんと紅葉を見に行く日です♪その前にちょっと気になっていた所があるので早めにチェックアウト~GO~

226_20130317013404.jpg

それは、風除け公園です。  こちら→地図です。

213_20130317011555.jpg

はなちゃんブログを見て行ってみたいな~って思っていた場所でした。

222_20130317011550.jpg

遠くに、蓼科山・八ヶ岳連峰が見える!すんばらしい景色~!!

219_20130317011559.jpg

暫し、景色を見とれていたら~、カメラを持ったおじさんが、じーーっと見ていたので???と思ったら…

221_20130317011601.jpg

写真を撮らせて下さいって言われました。どこぞのフォトコンにでも出すのかな?

215_20130317011557.jpg

そりゃ、柴犬とこの風景…絵になりますわん!!(笑)

224_20130317013408.jpg

松が大きくて素晴らしい!今回、時間がなくて行けなかったけれど、尖石遺跡と中っ腹縄文遺跡公園にも行ってみようっと♪(そこって犬オッケーなのかな?)

さぁ~、いい風景を見ていたら時間が経つのが早い!待ち合わせの場所へ行きます。

続く…


| 日和との旅 | 00:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
尖石遺跡も中ッ原公園もワンオッケー♪よん(^^)
ずいぶん暖かくなりましたね!
大阪は 暑いやろううか?

すんごい懐かしくブログ拝見しました!
続きも楽しみにしてますね~!
泊まった宿 いいとこやん(^^)
夏やといいかもね♪

私も泊まりたいどす(^_^)

| はなぴき | 2013/03/17 19:31 | URL |

こんばんは~

おお!それは、早速行かなきゃ!!だわ♪
トイレとかまだ凍結してるやろか?

ブログ、ネタがたまりすぎて、もう手におえません~(><)
ひとつひとつ思い出しながら書いてますわん(もしかして、私って記憶力よくない?ぬわんて…)

ほんまは、9月に行った富士見の貸別荘に泊まる予定だったんですよ…長期で。
でも、そん時が寒すぎたので、わんパラさんにしたのですが、ここも寒かったわ~。
やっぱり、コテージや貸別荘より、ホテルの方がいいみたい。
どうしても泊まるなら夏ですよね?

夏に、ひかるさんと菅平宿泊したいね~!って言ってますが、はなぴきさんちもどうですか?コテージ、貸切っちゃう?
それと、マルメロの道の駅、車中泊、今年こそは実現したいですね~!
(4月に義母が入院するので長野に頻繁に帰ることになりそうなんで、またどんな所か確認に行く予定です。病院がマルメロの近くです。)

| はなぴきさんへ | 2013/03/17 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/21 11:39 | |

鍵コメントさんへ

こんにちは^^

私ももっとお話しがしたかったです~!
楽しい時間はあっという間ですね(^^;)

次回、お会い出来るのを楽しみにしています♪

| 鍵コメントさんへ | 2013/03/22 13:35 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT