日和びより

柴犬の日和と3猫ニャンの日常日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1わん&1人旅 小布施フローラルガーデンへ~ 4

ポップスカフェから~菅平の定宿まで高速ぶっとばして~(日が暮れるまでにつかなきゃ~山の上にお宿があるので暗くては不安…と焦って165キロまで出してしまいましたもうちょっと時間に余裕をもたせて行きましょう~反省…)17時ごろだっけ?チェックイン~♪

荷物を降ろして、ドッグランでちっこ休憩して~夕飯まで暫し休憩~

菅平 私のごはん

私の夕飯です。カマンベールチーズ鍋やらビーフシチューやら豆腐ハンバーグなぞ♪美味ちぃ~

菅平 日和のごはん

日和のも、勿論あるぞよ 明日は、小布施方面に行きたいので早めに寝ます(やるこた~ないので)^^

菅平 私の朝ごはん

これは、次の日の朝食です。くるみ蕎麦がめちゃおいひぃ~~~ ひよは、持参したフードでした。

moblog_e97d46bf.jpg

宿をチェックアウトして~、菅平から~須坂に抜ける大笹街道ルートで山を降りてみました。したら、紅葉が見頃でとても綺麗でした~♪

フローラルガーデン小布施のりんご畑

途中、米子大瀑布まで行きたい衝動にかられましたが(来年、行きます)、土・日はマイカー規制がされていたのでシャトルバスに乗って行かなきゃならないし、日和をどこぞのパーキングの車内にお留守番させておかなければならないため諦めました。

フローラルガーデン小布施 2

後もう少し…目的地につくだろう…って所で、車のタイヤがパン!って鳴ったような音がしたので???と思い心配しましたが、それは、果物街道を通っている時に、鳥よけの発砲音が鳴ったのでした。あぁ~!びっくりした!!

フローラルガーデン小布施 3

気を取りなおし~フローラルガーデン小布施に到着~♪ガーデン内は、わんこオッケーです。綺麗なお花がいっぱ~い咲いていました

フローラルガーデン小布施 4

ひよは、こちらで何枚写真を撮られたんだろう…???モデルがんばってくれました!ありがとう!!

フローラルガーデン小布施 5

(テラス席ならペットオッケーな)ガーデン内の食事する所がありましたが、今日は、行きたい所で買い食い予定があるので、食べず…


小布施の街

小布施の町にやってきました♪日和は、レンタサイクルの前籠に入って小布施の街を観光~。日頃、土・日はこういう観光地は避けて平日に行くんですが、今日は、お友達と会う約束があったため土・日になりました。紅葉時期ともあり&小布施栗目当てで来られている方が多くて~!お目当てのお店に行く事が出来ずに早々と諦めました(TT)

さぁ~、この人混みから早く避けましょう~!目的地に向かいます。続く…


スポンサーサイト

| 日和との旅 | 00:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーいヽ(・∀・)ノ小布施だぁ!
日和ちゃん、自転車のカゴに乗って観光したんですねぇ。
すごい! 本当に、あの時期の小布施は混雑してますよね…(^^; 
今年は、米子大瀑布行かれるといいですねー(^-^)

| ひかる | 2013/03/31 20:28 | URL |

いつも、旅そのものと旅日記そのものでお忙しそうで
なかなかコメント残せなかったので、初コメントです♪
失礼いたします~


相変わらずの、現地の垂涎グルメが美味しそう♥
日和ちゃんの分もあってよかった~~♪
あ。でも、さすがに朝食までは用意されてないんですね。
ひよちゃんドンマイ(笑)


そして日和ママさん、超底辺なめいブログのコメントを気にしてくださっててありがとうございます~・゜・(ノД`)・゜・
koroママさんに教えてもらいました。
気にかけていただいていることがまず嬉しくて、私の移動方法についても考えていただいていて。。。感涙でした(;ω;)

日和ママさんと日和ちゃんは、お花見オフ会参加されないのですか?できれば直接お会いしてお礼を述べさせてていただきたいです♥

| チャルコ | 2013/04/02 00:58 | URL |

ひかるさんへ

こんにちは~
やっと、小布施に行った記事をUPしました…ふうぅ…
人が多かったので、日和を歩かすのどうしょうか?と思っていましたが、
小布施のバーキングのおっちゃんがむっちゃいい人で!
自転車借りました(行く前は借りるの計画はしていましたが)^^
前かごに段ボールひいてくれたり、道を教えてくれたり…で♪
並ばないとお店に入店出来なかった~と言ったら、来年また平日においで!と言われましたので、
また行くつもりです♪

米子大幕府&湯っ蔵んどにもぜひ行ってみたいです~v-291
今年こそは、例のところで、車中泊したいですね!


> わーいヽ(・∀・)ノ小布施だぁ!
> 日和ちゃん、自転車のカゴに乗って観光したんですねぇ。
> すごい! 本当に、あの時期の小布施は混雑してますよね…(^^; 
> 今年は、米子大瀑布行かれるといいですねー(^-^)

| ひかるさんへ | 2013/04/02 14:22 | URL |

チャルコさんへ

こんにちは~

初コメントありがとうございます^^


> いつも、旅そのものと旅日記そのものでお忙しそうで

いつ、旅に行ってるのか、日頃、大阪にいるのか?わけわからん~ですよね^^;
オフ会や旅行に行くと、暫く疲れてて…ブログをかけないでいるのです~。
それと、旦那が家にいる事が多いので落ち着いて書けない~ってのもありやんす!
ほんとは、一番の理由は、怠け症だからかも~(笑)
っていうか、ネットしてたら、頭痛しちゃったりする体質でして…(汗


> 日和ちゃんの分もあってよかった~~♪
> あ。でも、さすがに朝食までは用意されてないんですね。
> ひよちゃんドンマイ(笑)

今回は、朝は頼みませんでした。もう、何回も行ってるので、わんこメニューをひと通り食べつくしている!っていうのもあって…


> そして日和ママさん、超底辺なめいブログのコメントを気にしてくださっててありがとうございます~・゜・(ノД`)・゜・
> koroママさんに教えてもらいました。
> 気にかけていただいていることがまず嬉しくて、私の移動方法についても考えていただいていて。。。感涙でした(;ω;)

いえいえ、余計なお世話かな?とか一緒にオフ会参加出来るといいな~って思って…住んでる所が、koroママさん地方とめいちゃん地方同じ方向?なので、koroママさんに頼んじゃいました。

私がチャルコさんを送迎したらいいのですが、なんせ、公道を走るのまだ1年足らずで自信ないし~それに、旦那が実家に帰ってるのでオフ会参加出来るかどうかまだわからないので…


> 日和ママさんと日和ちゃんは、お花見オフ会参加されないのですか?できれば直接お会いしてお礼を述べさせてていただきたいです♥

お礼なんて、とんでもないです。koroママさんに…どうぞお礼を~。。。

| チャルコさんへ | 2013/04/02 14:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/04 18:04 | |

鍵コメントさんへ

これからも、楽しみにしてます~^^

こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

| 鍵コメントさんへ | 2013/04/12 09:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

